2007年03月25日

おのぼりさん

20070325_.jpg

家族と一緒に見学できるとのことで、
勤め先の会社のオフィスへ。
(残念ながら私の勤務先とは違うけど。)

家族+親戚の計6人で、
ちびっこが望遠鏡を覗いたり、
デジカメで記念撮影したりしながら、
各部屋を覗かせてもらったり、
意外と楽しかった。

大人だけだと「ふーん」で終わりかもしれないけど、
ちびっこがいると盛り上がります(^_^;)

2007年03月24日

中部国際空港(セントレア)

20070324_who.jpg

やっと初セントレア。
今日は結婚式をやっていて、
そのゲスト(?)なのかソファに座っているフーを発見。

あまり時間が無くてゆっくり出来なかったけど、
次回はぜひ展望風呂に入ってみたいものだ。


ちなみに我が家にあるアランジアランゾの本 ↓
わるい本




2007年03月21日

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

20070321_morikoro_park.jpg

2007/03/25に第2期オープンだそうで、
そうすると混むかなぁと思い、
その前に行って見ることにしました。

水のエリアに水が無かったり、
風のエリアのすべり台は小学生しか使えなかったり、
多少、がっかりすることはあったものの、

家族で万博に行った時のことを懐かしがって話しながら、
あちこち歩くのは楽しかった。

20070321_kanransya.jpg
観覧車からの景色。
天気も良く、遠くまで見渡せてました。

2007年03月07日

真夜中の衝動買い

ついさっき、楽天ブックスで購入申込みした本のご紹介。

チリとチリリ

チリとチリリうみのおはなし

チリとチリリまちのおはなし

かみさま

ジャンク・スタイル

家事場のバカぢから

AMAZONで、そうじや家事関連の書籍をいろいろ見ていて、
惹かれた「家事場のバカぢから」を買おうとして、
その著者の大平一枝さんの本って他にどんな本が?
とクリックしてみたら、なんだか面白そうな本がいっぱい。
大平一枝さんのサイトがあったので覗いてみたら、
絵本の紹介のページがあって・・・。
と、結局、「えーい、みんな買っちゃえ!」とイキオイでクリック。


実は、今年の初めから、数年ぶりに、家計簿をつけていまして、
それによりますと、
私の今日現在のおこづかいの残高は、-42,017円・・・。
ちょっと反省して(?)、
いつものようにクレジットカードで払うのではなく、
ちまちま貯めた、楽天ポイントを使うことにしました。

===
asahi.com:大平一枝コラム「小さな家の生活日記」
http://www.asahi.com/housing/diary/

暮らしの柄 大平一枝(おおだいらかずえ)
http://www.kurashi-no-gara.com/


2007年03月05日

お掃除の神様、早く降りてこないかな。

花きゃべつひよこまめというマンガで、
主人公の主婦がある日突然家事をやらなくなって、
家の中が荒れ果てていって、
何日もたってから、やっと掃除をやる気(お掃除の神様と命名されている)が戻ってきて、
掃除をしまくって、ちゃんと家の中が綺麗になる。
というような話があったのを思い出しました。

今日、買った本↓

斎藤茂太 「捨てる」「片づける」で人生が楽になる

2007年03月04日

少しずつ

とにかく捨てたいのです。
物が少ない暮らしに憧れるのです。
でも捨てれない性格なのです。

今日はがんばりました。

捨てた本
・日経NETWORK1年分
・KISSというマンガ雑誌 10冊以上
・勉強しないくせにいっぱいある、情報処理関係の資格の本たくさん
・5年以上も前の旅行関係の本
・5年以上も前のレストラン紹介の雑誌

そして、GEOで少し単行本を売りました。
24冊で980円なり・・・。

次回?は、VBマガジンを捨てるぞ。

posted by nacanaca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした感想など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

結婚式のおよばれドレス2歳児95cmの場合

4月に娘の通っている保育所の保育士さんの
結婚お祝いパーティー
(披露宴とは別に保育所のOBが主催で行うことに。
 ちゃんとウエディングドレスを着てくれるそう。)に行くので、
買ってしまいましたドレス!

きっとレンタルよりも安い。と言い訳しながら。
ただただ、着せてみたかっただけです。ハイ(^_^;)


【訳あり...アウトレットセール】 子供ドレス ミラベル

なんと、3980円!
アウトレットだそうですが、
届いたドレスは、まったく問題ナシ。
縫製が甘いそうだけど、
何度も着るものでもないし、
目を近づけてじーっとドレスを見る人なんていないし。

娘に早速着せて見ると、
『これ着てどこかに行く〜!』とのこと。
ドレス着て遊びに行けるとこなんてありません(^_^;)