2007年04月22日

「旅、旅(ふたたび)ROCKで」 80's VS スペシャル DIAMOND☆YUKAI-BAND- & 井口一彦-The ROX- 大須ELL

あーまた井口くんに惚れてしまった。

去年に引き続き、
今年も井口くん&ユカイくんのライブが
大須のELLであったので行ってきました。

最初は、井口くん率いるThe ROXから。
ん?ギターのアフロのモジモジくんみたいな人は何者?
太田択馬さんと同じTHE VALENCIAというバンドの
ジョニーサトーという人でした。
見た目はそんなでしたが、なんだかギターを楽しそうに
弾いているのが印象的で、きっとライブを純粋に楽しんでくれてたのかな。

井口くん体調を崩して入院していたそうで、
ホームページが更新されず、
2月に注文したCDがまだ届かないのもそういう訳だったのか。
納得。

今回は新曲が多くて初めて聞いた曲も多かった。
TOKYOの後の曲がいつもとは少し違った感じで、
ちょっと大人な感じで良かったー。
他の新曲も歌詞カード見ながらじっくり聞いてみたい。
早くアルバム届かないかな。

井口くんの次はユカイくん。
前回はアコースティックで今回はバンドスタイル。
前回もあまりのかっこ良さに惚れ惚れしてしまったのだけど、
今回は前回以上でした。

投げキッスが似合う日本人No.1を任命しちゃう。
あんな狭いステージの上をマイクスタンドを華麗にクルクル回し、
身振り手振りが派手(まさに80年代のロックンロール)なのが
とってもさまになっていて、素敵でした。

ユカイくんの曲は、CDで聞いていると、
聞いている方がなんだか気恥ずかしく感じてしまう時があるのだけど、
ライブで目の前で見て聴くとぜんぜんそんなことはなくて、
どんどん惹きこまれてしまう。スターのオーラ出まくり。

ところで、俳優の事務所に入ったそうで、
今年になって踊るさんま御殿に出演したそうだけど、
来月も出演するそう。
前回は見逃したけど、来月は録画予約しておこう。
それから、リンカーンにも出るそう。
TVで見れるのは嬉しいけど、バラエティでいいのか?

posted by nacanaca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

尾張旭市のハンプティー・ダンプティーのケーキ(今度はホールケーキ)

20070408_ハンプティーダンプティーのケーキ1.jpg

20070408_ハンプティーダンプティーのケーキ2.jpg

写真が下手でおいしそうじゃないかもしれませんが、
とってもおいしかったです。
くどくない甘さなのが大人にも好評でした。

===
ハンプティー・ダンプティー
http://www.owariasahi.or.jp/html/540141/index.htm
愛知県尾張旭市庄中町塚坪2471
TEL:0561-54-0141

森林公園(愛知県尾張旭市)

20070408_hanami.jpg

寿退職した保育士さんの新居へみんなでおしかけ、
近くの森林公園に花見へ。
初めて行ったけど、公園というより山?
広くて気持ちのよい所でした。