2007年11月24日

2007/11/23 THE HEART 大須ElectricLadyLand(ELL)

THE HEARTのライブを見に行って、
ライブを一緒に見た仲間(+ライブを見てない!仲間)と
飲みに行って、そして、先ほど帰宅。

あー楽しかった。

井口くんの「来年も」「これからも」
という言葉を聞けただけで、もう満足。
おかげでおいしいお酒が飲めました。

やっぱり井口くんの歌じゃないと無理だから。
他のアーティストでは代わりはきかないから。
1年に1回のライブでもいいから、
ずーっとこれからも歌い続けてください。

文才が無いのでこの想いを
文章に出来ないのがはがゆいけど、
今日の井口くんは、
いつもにもまして素敵でした。

注文済みのアルバムとかは、
「年内には・・・」という言葉もあったので、
私にとってはそれがきっと
最高のクリスマスプレゼントになるかな。
楽しみ、楽しみ。

===

2007/11/23(祝) ElectricLadyLand
〜THANX! ELL 30th ANNIVERSARY〜
Welcome to The HEARTS GATE 2007-Draw the Line-
THE HEART 【Vo/Gt:井口一彦/Gt:藤尾領/Ba:後藤進/Dr:太田択馬】

===

元ACEのVo野口英誠さんのBLOG
hi-deの計画的反抗人生?(現在は閉鎖)より引用。

【イグチのコトバ】

>LIVEに来なかった&来れなかった人たちに
>イグチから伝言を預かってます。
>
>”応援してくれてるみんなに
> 不安 を与えてしまって
>本当に申し訳なく思ってます。
>
>ニューアルバムはなんとか年内中に完成させて
>発送まで終了させて
>HP及びブログなどは
>時期までは約束出来ないけれど
>必ずリニューアルして復活させようと思ってます。
>
>今は何を口にしても言い訳になってしまうから
>行動で示そうと思う。”
>
>オレなりの文章だけどニュアンスは合ってるハズ

==============================
2007/12/??

>そしてみんなには悪いお知らせが一つ。
>年内発送を目標にしてたイグチのアルバムがまだ遅れそう
>改めて聞くと本人的には過去の作品に聞こえたらしく
>みんなに聞かせるならば
>現在の作品として聴かせたいと感じて
>ミックスダウンからやり直してるらしい
posted by nacanaca at 03:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

一心で七五三の食事(愛知県一宮市)

20071104_七五三_愛知県一宮市一心2.jpg

近所の神社で七五三の御祈祷をしてもらった後は、
一宮市の一心というお店に行ってきました。

そんなに値段も高くなく(懐石料理@4400)
水上庭園のまわりにぐるりと個室が配置されていて、
部屋からコイにえさをあげあげられるとのことで、
きっと娘が喜ぶと思い、
初めてのお店でしたが行ってみました。

結果は大正解。
ごはんも食べずに娘はコイに夢中です(^-^;
20071104_七五三_愛知県一宮市一心1.jpg
部屋の片隅の床がガラスばりになっていて、コイが見えます。


20071104_七五三_愛知県一宮市一心3.jpg
部屋の窓から、コイにふ(別売り100円)をあげることが出来ます。


お料理、建物&お部屋、仲居さんの様子は、
正直、高級感はありませんでしたが、
(一般的な旅館のイメージ)
娘が大満足だったので、行って良かったです。

===

一心(いっしん)
住所 愛知県一宮市瀬部川原127-1
電話 0586-78-3221
年中無休