2008年06月07日

大師の里彦左衛門のあじさいまつり前日(三重県多気郡多気町丹生)

今年もお茶の葉の刈り落としのため、じいじの田舎へ。
夫とじいじが刈り落とし作業をしている間、
私と娘とばあばはのんびり。

20080607_じいじの田舎でおたまじゃくし探し.jpg
田んぼでおたまじゃやくしを採るのに夢中の娘とばあば。

20080607_多気町丹生のあじさい.jpg
作業が終わった後は、昼食後、多気町丹生のあじさい祭りの会場へ。
明日があじさい祭り。祭り当日はとても混むけど、当日以外は空いています。

20080607_あじさいよりもおたまじゃくしに夢中.jpg
ここでもあじさいよりもおたまじゃくしに夢中の娘。
「絶対、捕まえる!」って素手では無理ですってば。

20080607_山の中のあじさい.jpg
なばなの里とかの多種大量の花を見るのもいいけど、
こういう山の中で自然に囲まれた中で花を見るのは、
とても癒されます。

20080607_縁だけ色が濃いあじさい.jpg
縁だけ色が濃いあじさい。額紫陽花。

20080607_多気町丹生のあじさい鉢で展示.jpg
鉢でもあじさいが展示されています。こちらも額紫陽花。

20080607_多気町丹生の丹生神社の池の蓮の花.jpg
会場の近くの丹生神社へ。池の蓮の花。

===
先日、買い換えたデジカメ、
富士フィルム FUJIFILM FinePix F100fd

で撮った写真です。
ワイドダイナミックレンジとかいうのが従来比400%
というのに期待して買いました。

FinePix F10で撮っている、
去年のあじさいの写真(2007/06/23多気町丹生の勢和地区(旧勢和村)のあじさい)と比べると、違いますかね?
リサイズして小さくしてあるからわかんないかな。

===
大師の里彦左衛門のあじさいまつり
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=9117