2008年08月16日

吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)と竜宮ホテル(愛知県幡豆郡吉良町)

今年も昨年度まで娘の通っていた保育所の仲間と
1泊旅行に行ってきました。
総勢大人が9人小学生2人幼児5人乳児2人と大人数です。

今年の行き先は、愛知県幡豆郡吉良町の
吉良ワイキキビーチ(恵比寿海水浴場)と竜宮ホテルです。

20080815_吉良恵比寿海水浴場1.jpg
後ろにうつっているのが泊まった竜宮ホテルです。

これだけの大人数、海の家などが無い海水浴場なので、
ターフ×2、サンシェルター×2、パラソル×2を持参。

ママ達は子供をパパ達にまかせて、
もっぱらターフの中でおしゃべり(^-^;
サンシェルターの中でお昼寝する人も。

20080815_吉良恵比寿海水浴場2.jpg
囲まれた感じになっているせいか波はおだやか。
そのせいか藻が大量発生してましたが。

20080815_吉良_竜宮ホテル1.jpg
ホテルの窓からの景色。
目の前に恵比寿海水浴場とその駐車場がよく見えます。

20080815_吉良_竜宮ホテル2.jpg
大人数だからなのか?大広間での夕食。
前のステージで子供達が歌って踊って大喜び。

20080815_吉良_竜宮ホテル3.jpg
子供の夕食。
洋食が苦手な娘は、親の食事のタコしゃぶが気に入ったようです。

20080816_吉良恵比寿海水浴場1.jpg
早朝、夫は海岸にお散歩に行ったそうです。
釣り人発見。

20080816_吉良恵比寿海水浴場2.jpg
海岸の日の出の様子。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

2008年08月10日

奥伊勢フォレストピアでバーベキューと川遊び(三重県多気郡大台町)

青森から帰ってきている夫の妹さんとその息子と一緒に
じいじの田舎へ1泊旅行。

1日目は、じいじの田舎から車で30分ぐらいの
奥伊勢フォレストパークへ。

20080810_奥伊勢フォレストピアでバーベキューと川遊び1.jpg
問合せしたところ、
バーベキューは土日はすぐに一杯になってしまうことがあるとのことで
前日に予約のTELを入れておきました。
そのわりにバーベキューの係の人に話が通っていませんでしたが、
席が空いてて良かった(^-^;

本当は、朝7時台に出発して早めに着いて、
木製遊具のある広場で遊ぶつもりが、

家を出たのは8時過ぎ。
それも途中で、高速で渋滞があって、
結局、予約してあった11時半ちょうどに到着。

大人3人と子供2人という少人数だったため、
食材は大人3人分で予約。
食材(肉、野菜、シーフード)と1ドリンクで大人1人分2100円でした。
水と御飯(おかわり自由)付きだったのが良かったです。

野外なのに屋根があるのが嬉しい(^-^)

20080810_奥伊勢フォレストピアでバーベキューと川遊び2.jpg
お腹いっぱいになった後は、川遊びです。
施設の駐車場から川までが近いので、荷物運びも楽々。
施設まで戻ればいいのでトイレ(特に子連れには重要なのです)の
心配もありません。

川の深さも浅いところが多く、チビッコ連れには安心です。

20080810_奥伊勢フォレストピアでバーベキューと川遊び3.jpg

私達は行っていませんが、
せきとめられて深くなっている側だと、
大きい子供や大人もじゅうぶん泳げます。

20080810_奥伊勢フォレストピアでバーベキューと川遊び4.jpg

見づらいですが、
ザリガニ、おたまじゃくし、小さな魚など。
捨ててあったペットボトルを半分に切ってあった入れ物へ。
帰る時には逃がしてあげました。
次に行く時はアミを持っていくつもり。

20080810_奥伊勢フォレストピアでバーベキューと川遊び5.jpg
体力無しの私は子供たちは夫と妹さんにまかせて、
お昼寝。
キャンプ用の椅子は背もたれが大きめだと
かさばりますがお昼寝できていいですよ。

川遊びの後は、施設内の温泉
(ホームページの割引券で大人600円→400円)へ。

温泉の後は、
売店で買った大内山(このへんの牧場)アイスを食べて大満足。

建物もきれいだったし、ロッジもあるし、
次回は泊まってみたいな。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

===

奥伊勢フォレストピア
http://www.odaitown.jp/okuiseforestpia/index.html
〒519-2513
三重県多気郡大台町薗993番地
フリーダイヤル:0120-017137
TEL:0598-76-1200
FAX:0598-76-1211

名古屋方面〜東名阪自動車道〜関IC〜伊勢自動車道〜
勢和多気JC〜紀勢自動車道〜大宮大台IC降りて11キロ


2008年08月03日

ディズニー・オン・アイス2008プリンセスドリーム(日本ガイシホール)

20080803_ディズニーオンアイス_プリンセスドリーム.jpg

ここ最近の娘のブームは、プリンセスとプリキュア。
ということで行ってきました、ディズニーオンアイス。

1回目は、娘と2人で。
ヤフオクで買った西側(ステージ正面)の3列目。

3列目ということで期待していましたが、
ステージに比べて席の高さが低いか同じぐらいで、
ステージ全体を見渡すというよりも
1,2列目の人の間から、眺めるという感じでした。
西側は正面なのですが、休憩時間に物販用のワゴンが並ぶためか、
北や南に比べて1列目からステージまでが遠いのです。

2回目は、家族3人で、スタンド席(2階)。
これが意外とよく見えて大満足。

娘が、最初から最後まで大人しく見ていられるか
ちょっと心配だったけど、
夢中で、途中踊りながら(?)見ていました。

1回目はパンフと飲み物しか買わずに
光物のおもちゃを買ってあげなかったら、
帰り道、「どうしてみんな持ってるのに、
私だけ買ってもらえないの〜。」とシクシク泣き続けるので、
2回目は光物のおもちゃを買ってあげたところ、
ご機嫌で、帰り道もクルクル回りながら、
ずーっと興奮しっぱなしのようでした。