2009年07月26日

ディズニー・オン・アイス2009「ディズニーランド アドベンチャー」(日本ガイシホール)

20090726_ディズニー・オン・アイス2009 「ディズニーランド アドベンチャー」(日本ガイシホール).jpg

去年(2008年08月03日)に引き続き今年も家族で観に行ってきました、ディズニー・オン・アイス。
南側のアリーナ席です。

5ヶ月の娘が途中でぐずったりしないか心配でしたが、
前半はスリングの中で熟睡、
後半はおとなしくステージをじぃ〜と見ていました。

まぁ少々ぐずったところで、
スピーカーから流れる大音量の音楽で
かきけされていたと思うけど。

去年、学習したので、
余計な物品販売にまどわされないように、
上の娘用に、家から、光るアクセサリーやジュースやお菓子を持参したので、
パンフレットを買うだけで済みました。

2009年07月09日

一夜漬けの鉢(浅漬け鉢)を買ってみました

楽天のアンジェというお店で紹介されていた
魔法の一夜漬け鉢
今年の母の日の義母へのプレゼントにしたのですが、
その後、自分用にも買おうか悩んでいたところ、
mozo(ショッピングセンター)の雑貨屋で、
ガラス製の浅漬鉢が売っているのを見つけたので買いました。
手作りガラス 浅漬け鉢(大)

値段もこちらのほうが安いし、デザインもこちらの方が好み。
ガラスで中が見えるのも良いし。

20090709_一夜漬けの鉢1.jpg
大は小を兼ねる、値段もあまりかわらないことだし、大を選択。

20090709_一夜漬けの鉢2.jpg
大根と梅干と塩昆布で。

余った少量の野菜を消費するのにピッタリと思って買ったはずなのに、
浅漬け用にわざわざ大根を買ってきてみたりする私です(^-^;

===
その浅漬けの鉢のメーカーKINTO(株式会社キントー)のサイトより ↓
レシピ紹介 浅漬鉢 涼しげなガラスの浅漬け鉢、浅漬けレシピ公開中
http://www.kinto.co.jp/asazuke/recipe/