2009年10月26日

久しぶりに通販生活(カタログハウス)で買った物

20091026_通販生活・ピカイチ辞典(カタログハウス)の日立電線商事製の商品.jpg

通販生活・ピカイチ辞典(カタログハウス)で買った物について、
ブログで記事にしたのは、モイスケアの敷きパッド(※)ぐらいだったと思いますが、
他にも、いくつか買っています。
(スライド本棚、夏用ガーゼのパジャマなど。)

2005年12月16日 通販生活で モイスケアの敷パッドを買ったを参照。

そのおかげで、年に何回か、
通販生活・ピカイチ辞典のカタログが無料で郵送されてくるので、
それを見て、また買ってしまう訳です・・・(^-^;

7月に誕生日プレゼントとして夫からもらった現金、
通販生活のカタログに載っていたロングキッチンマット(サンコー製)を買おうかどうか、
ずーっと迷っているうちに、他に欲しい物をみつけてしまいました。

それが上の写真の商品。何に見えます?変な形のコーヒーカップ?
答えは















<取替え前>
20091026_通販生活・ピカイチ辞典(カタログハウス)の銅のヘアキャッチャー_取替前.jpg

<取替え後>
20091026_通販生活・ピカイチ辞典(カタログハウス)の銅のヘアキャッチャー_取替後.jpg

写真の皿みたいな形の商品は、銅のお風呂の排水口ゴミ受け皿でした。

カタログの宣伝文句によりますと、
・銅イオンの抗菌効果でヌメリがつきにくい
・螺旋状に回転する水流で髪の毛がまとまってポンと捨てられる
だそうです。

以前、INAXの「くるりんポイ排水口」
のCMを見た時に羨ましい〜と思っていた私。
ほとんどが自分の髪の毛(^-^;とはいえ、
古歯ブラシでからみついた髪の毛を取る作業は、かなり嫌な作業です。
ついつい、何日もほっておくので、掃除する頃にはヌルヌル・・・。

これからは、毎日、髪の毛、捨てれるはず!

そして、写真のカップのような形の商品は、
<取替え前>
20091026_通販生活・ピカイチ辞典(カタログハウス)の銅トラップ_取替前.jpg

<取替え後>
20091026_通販生活・ピカイチ辞典(カタログハウス)の銅トラップ_取替後.jpg

キッチンの排水口の銅トラップでした。
これもぬめりがつきにくいそう。

ちゃんと、しょっちゅう掃除をすれば良いだけのことなのですが、それがなかなか・・・。

===
火曜だよ、通販生活
http://kayoudayo.jp/

日立電線商事 銅のヘアキャッチャー
日立電線商事 銅トラップ

ちなみに、この日立電線商事製の銅のシリーズ、他には、キッチンの排水口のゴミ受けのバスケットや三角コーナーもあります。

日立電線商事 浅型銅バスケット
日立電線商事 銅の三角コーナー

楽天でこんなのがありました。
排水口生ゴミ水切り用 バスケットいらず本体税込 231円 送料別


2009年10月11日

刈谷ハイウェイオアシス(岩ケ池公園など)

最近、週末に公園に遊びに行くのがマイブームの我が家。
夫の友達(2児のママ)のお勧めもあり、刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの観覧車(昼).jpg
目印は観覧車。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスのセントラルプラザのウァンの豚まんと餃子.jpg
まずは腹ごしらえ。ウァンの豚まんと餃子。
餃子はきっと温かければ更においしかったんじゃないかな。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスのセントラルプラザのラーメン横綱のラーメン.jpg
ラーメン横綱のラーメン。もちろん、唐辛子をたっぷりかけて食べました。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスのえびせんべいの里.jpg
知多半島やセントレアでもおなじみ、えびせんべいの里。
夫&娘はしっかり試食。味見してもしなくてもいつも買うのは「はません えびうす焼」。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレ.jpg
えびせんべいの里の建物の隣には、テレビや雑誌にも紹介され、有名なデラックストイレ。
カリモクのソファーセットにINAXのタイル展示。
残念ながらデラックスなのは女性用トイレだけだそうです。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスのオアシス館刈谷の万燈.jpg
オアシス館刈谷の中も見学。
刈谷の万燈祭り(まんどまつり)で使われる万燈が飾ってありました。
とてもきれいでした。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園のテント広場1.jpg
さて、やっと、今日のお目当ての岩ケ池公園へ。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園のテント広場2.jpg
テント広場の下の人工芝へレジャーシートをひき、夫と私は交代で、一人が荷物番と次女の面倒を見て、もう一人が長女と遊具へ。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の林間遊具のネットトランポリン.jpg
林間遊具ということで木々の間にアスレチック遊具が点在しています。
これはネットトランポリン。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の林間遊具のハンガーウォール.jpg
これはハンガーウォール。

娘は、先月、他の公園で初めて体験してからやみつきのターザンロープで繰り返し遊んでいました。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の岩ケ池.jpg
林間遊具のある場所の奥には公園の名前になっている岩ケ池が広がっていて、池のまわりを散歩すると気持ちがよく、まるで遠くに旅行に来た気分が味わえました。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの近鉄レストハウス(下りPA)のパン屋FIRENZE-フィレンツェ-.jpg
小腹が減ってきたので、近鉄レストハウス(下りPA)のパン屋FIRENZE-フィレンツェ-にて、パンやドーナツを買いこみ

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの近鉄レストハウス(下りPA)のパン屋ElpanCafe-エルパンカフェ-.jpg
近鉄レストハウス(下りPA)のパン屋ElpanCafe-エルパンカフェ-のカフェオレと一緒にいただきました。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の大型複合遊具(空中洞穴遊具)1.jpg
ここの公園オリジナルで他の公園には無いという大型複合遊具(空中洞穴遊具)。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の大型複合遊具(空中洞穴遊具)2.jpg
ステンレスのメッシュの中を子供達が走り回ります。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の大型複合遊具(空中洞穴遊具)5.jpg
年齢制限(下のほうは3〜6歳、上のほうは6〜12歳)があるため大人は入れません。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の大型複合遊具(空中洞穴遊具)3.jpg
のぼっていくと、その先には滑り台などがあります。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園の大型複合遊具(空中洞穴遊具)4.jpg
大人は入れないし人が多いので、すぐに自分の子供を見失いそうに・・・(^-^;

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの岩ケ池公園のメリーゴーランド.jpg
100円のメリーゴーランド。安いわりには意外とすいていて待ち時間がほとんど無かったので、長女は昼間と夕方の2回乗りました。

ゴーカートも100円で本格的な全長520メートルのコースとのことで長蛇の列が出来ていました。乗ってみたかったけど、並ぶのが嫌でやめておきました。

他にも公園内には、親水広場、木製の健康遊具、バッテリーカー(50円)やレール式乗物(50円)がありました。

20091011_刈谷ハイウェイオアシスの観覧車(夜).jpg
日暮れ時の、ライトアップした観覧車を眺めながら、天然温泉かきつばたの足湯(100円)も楽しみ、しっかり食べて遊んだ一日でした。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

===
刈谷ハイウェイオアシス オフィシャルサイト
http://www.kariya-oasis.com/
〒448-0007愛知県刈谷市東境町吉野55番地
TEL (0566)35-0211

岩ケ池公園 オフィシャルサイト
http://www.iwagaike-park.com/index.html
休園日がありますので御注意。

2009年10月03日

稲沢サンドフェスタ2009(愛知県稲沢市)の砂像

木曽三川センター公園に行った後は、
稲沢サンドフェスタ2009(2008年までは祖父江サンドフェスタ)の会場である木曽三川公園ワイルドネイチャープラザへ行って来ました。

砂の造形展ということで、12種類の砂像が展示されています。
(展示期間は2009/10/12(月・祝)まで。)

20091003_稲沢サンドフェスタ2009の砂像1.jpg
今年のテーマは『童話の世界』だそうで、こちらのテーマは「こびとのくつや」

20091003_稲沢サンドフェスタ2009の砂像2.jpg
こちらは、多分、シンデレラ。横に時計や馬車もありました。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

===
稲沢サンドフェスタ2009
http://www.kpo.co.jp/sandfesta/
開催日時:平成21年9月19日(土)〜10月12日(月・祝)
場所:国営木曽三川公園(稲沢市祖父江町 木曽川河畔)
ワイルドネイチャープラザ

木曽三川公園センターのコスモス(岐阜県海津市)

木曽三川公園センターへコスモスを見に行って来ました。

20091003_木曽三川公園センターのケイトウ.jpg
毛糸みたいだからケイトウ?かと思ったら、"鶏頭"でした。

20091003_木曽三川公園センターのコスモス1.jpg
200万本!のコスモスだそうです。満開でした。

20091003_木曽三川公園センターのコスモス2.jpg
コスモスが風に揺れる様子はきれいだけど、
スリングに赤ちゃんを抱っこしながら、
三脚も無しに手持ちでの撮影なので、
ピントが合わずなかなかつらいです。

20091003_木曽三川公園センターのコスモス3.jpg
こんな八重のコスモスってめずらしくないですか?

↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

===
木曽三川公園センター
〒503-0625
岐阜県海津市海津町油島255-3
Tel: 0584-54-5531  Fax: 0584-54-5533