2010年06月06日

手作りアイスクリーム COOKPADの超簡単☆アイスクリーム

ずいぶん、久しぶりのBLOGの更新です。

最後の更新の後は、
・清須市の清州城(お花見)
・稲沢市の下水道科学館
・名古屋市の荒子川緑地
・三重県津市の河芸マリーナ(潮干狩り)
・名古屋市の戸田川公園
・名古屋市の佐屋川創郷公園
・海南こどもの国
に遊びに行き、
その合間に、長女の初めての授業参観があったり、
次女が水ぼうそうになったり、
私が職場復帰したり、
まぁ、いろいろあったのですが、
そのうち、BLOGの記事にしようと思っているうちに月日が・・・(^-^;

マイブームだった英語の多読は、
図書館で借りる(他の図書館から取り寄せなので)のが面倒になって、
はやくももうやめてしまったのだけど、
娘のビーゴグローバル(BE-GO Global)は、ちゃんと続いていて、
小学校の英語の授業も楽しめているそうです。

話、変わって、手作りアイスクリームの話。

COOKPADで検索してみつけたアイスクリームのレシピ、
超簡単☆アイスクリーム
http://cookpad.com/recipe/261308
が、
とっても簡単で、途中で混ぜる必要無いのに、
とってもおいしかったので、紹介したくて、久しぶりの更新となりました。
手作りアイスクリーム(COOKPADの超簡単☆アイスクリーム)

材料は、シンプルに卵と生クリームと砂糖だけ。
ボールは3ついるけど、
それぞれ入れて、混ぜて、タッパーに入れて、
冷凍庫で凍らせるだけ。

さすが、つくれぽ900件超えのレシピ。おすすめです。
posted by nacanaca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする