2010年07月31日

ディズニー・オン・アイス2010ミッキー&ミニーのファンタジーツアー(日本ガイシホール)

今年も、観て来ました、ディズニー・オン・アイス。25周年だそうです。
20100731_ディズニーオンアイス_名古屋ガイシホール1.jpg

ディズニーファンという訳でもないのだけど、娘も楽しみにしていることだし、スケートのことはよくわからないけど、華やかなショー仕立てで、大人も見ているだけで楽しいので、ここ数年、毎年、観に行っています。

20100731_ディズニーオンアイス_名古屋ガイシホール2.jpg
今年はなんと写真撮影OKだそうで。夫なんかは一眼レフに望遠のレンズを持参。このblogの写真は私のFinePix(望遠5倍)なので南側の11列目でこんな感じです。

20100731_ディズニーオンアイス_名古屋ガイシホール3.jpg
今年のテーマは、「カーズ」「リトルマーメイド(アリエル)」「ライオンキング」「ティンカーベル」で、カーズは、そもそもあの車が氷の上で走り回るのにはびっくり、アリエルはおなじみのシーンでしたが、魚たちの舞がきらびやかで美しく、ライオンキングは私も娘もちゃんと見たことがなくてストーリーを知らないのでちょっとよくわかってませんでしたが、それでも、野生の動物の集団の場面はなかなかの迫力でビックリでした。そして、ティンカーベルはちょうど娘と見に行った映画と同じストーリーだったのでわかりやすく、かわいい妖精たちがたくさん出てきて娘としてはうっとり大満足のステージでした。
ちなみに、去年は生後半年ぐらいだったので、ひたすら寝ていた次女、今年は、わかっているのかいないのか、よくわかりませんが、ご機嫌ノリノリで手をたたき、指差し、何やら大興奮で楽しめたようです。

20100731_ディズニーオンアイス_名古屋ガイシホール_座席表.jpg
来年以降の参考のために、ディズニーオンアイス_名古屋ガイシホール_座席表です。西側が正面ですが、間口が狭く、ステージから座席からの距離が遠いので、決めポーズとかは確かに西側に向けてですが、北側でも南側でもよっぽど隅の方で無ければ、よく見えると思います。

20100801_ディズニーオンアイスで買った器でかき氷.jpg
娘が「買って〜!」と泣き叫ばないように、過去に買ったキラキラ系のおもちゃ持参で、行く前から、高いからパンフレットしか買わないといい聞かせてあっただけに、当日はがまんがまんの娘。
ちゃんと我慢して買ってと言わなかったので、ついついご褒美に、親バカ価格2100円なりのフラッシュマグカップ(コップの下が電気でキラキラ光る容器に入ったかき氷)をお買い上げ。
家でバーミックスで作ったかき氷を入れて楽しんでいます・・・。

会場で買ったパンフやグッズなどのお金があれば、こんなものが買えちゃいそうです・・・(^-^;
以下、楽天へのリンクです。
DeLonghi/デロンギ 79J Ariete(アリエテ)≪Disney/ディズニーシリーズ≫アイスシェーバー(かき氷機)

2010年07月29日

突然、かき氷機が欲しいなぁと思い立ち

かき氷機を買わなくてもバーミックスで手作りかき氷
しまった。白い氷に、白い器に、シロップがわりのカルピスでは、
写真に撮ってもよくわかりませんね。

娘が毎日のように、夕食後のアイスクリームや
チューペット(私の地元ではチューチューと呼ばれていました。)を楽しみにしていて、
そうだ!かき氷機を買おうかな。と思って、ネットでいろいろ検索。

amazonなどのレビューを見ても、
家庭用のかき氷機では、お店のようなふわふわな氷にはならないとか、
手入れが面倒だとか、いまいち、購入意欲をそそられる商品に出会えずにいたところ、
バーミックスでかき氷を作った方のBLOGを発見!

うちの冷蔵庫は、水さえちゃんと補給しておけば、
自動で氷を作ってくれる機能があるので、
暑い季節は氷が常にストックされています。

早速、試してみました。

・作っている最中も氷が飛ばない
・家庭用の製氷器の小さい氷が使える
・後片付けが超簡単
・場所をとらない
・電動なので疲れずあっという間に出来る

いやー、いいことづくめ。

翌日には、シロップ、練乳、井村屋のつぶあんとっぴんぐ(チューブのつぶあん!きっと愛知県だからスーパーの店頭に売っているのだと思うけど。)を買ってきた私です(^-^)

あぶない、あぶない、 『通販生活』のアイスロボを衝動買いしてしまうところだった。

posted by nacanaca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする