2010年08月08日

INAXライブミュージアムでランチとモザイクアート体験

日間賀島の民宿金華荘で宿泊した翌日は、チェックアウトし東港近くの大きなブランコを楽しんだ後、東港から高速船で師崎港へ戻り、常滑市のINAXライブミュージアムへ。

ここに来たのは我が家は3度目ですが、その都度、娘も成長しているので、毎回、新鮮に楽しんでいるようです。
20100808_ピッツェリア_ラ・フォルナーチェのピザ.jpg
INAXライブミュージアムの同じ敷地内にあるPizzeria la fornace (ピッツェリア・ラ・フォルナーチェ)でランチ。
一度、食べてみたかったので、念願かなって嬉しい。
薄焼きでカリッとしたピザは私好み。

20100808_ピッツェリア_ラ・フォルナーチェのデザート.jpg
前菜・ピザ・デザート、飲み物で1580円でした。

20100808_INAXライブミュージアムの陶楽工房での体験講座のモザイクアート.jpg
3年前に来た時もやりましたが、モザイクアート。(詳しくは3年前の私のBLOG:雨の知多半島旅行その5(常滑市のINAX陶楽工房)を読んでください。)
小さいのは私と義妹の作品、大きいのは小1の長女と小3の甥っ子の作品。
長女のは少し私が手伝いましたが(^-^;

20100808_INAXライブミュージアムの土・どろんこ館の女子トイレの中.jpg
INAXライブミュージアム、トイレまで素敵でした。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

===
INAXライブミュージアム
「世界のタイル博物館」、「窯のある広場・資料館」、「土・どろんこ館」、「陶楽工房」、「ものづくり工房」からなる、土とやきものの施設
〒479-8586
愛知県常滑市奥栄町1-130
TEL : 0569-34-8282 FAX : 0569-34-8283

2010年08月07日

日間賀島の民宿金華荘の夕食

途中、ターフの中で私と次女はお昼寝しましたが、子供たちは飽きることなく海水浴を楽しみ、結局、4時過ぎまで海にいました。
それから、歩いて、今夜のお宿、民宿金華荘へ。今回は初めてのトクー!利用で予約した宿です。

20100807_日間賀島の金華荘の部屋の窓から望む新井浜港.jpg
水着のままお風呂に入ってから部屋へ。
部屋からは目の前の新井浜港が見えます。

20100807_日間賀島の金華荘の部屋の幼児向けの夕食.jpg
そしてお楽しみの夕食。
幼児向けのメニューはこんな感じ。
子供向けとはいえ大アサリがあり、貝好きの娘は大喜び。

20100807_日間賀島の金華荘の部屋の夕食の鯛の姿造り.jpg
大人は3人分だけなのに鯛の姿造りです!宿の入り口のいけすにいた新鮮な鯛です。

20100807_日間賀島の金華荘の部屋の夕食のタコの丸茹で.jpg
日間賀島名物のタコの丸茹で。ハサミで切りながら食べます。やわらかくておいしい。
小さく切ってあげてみたら二女が気に入ったらしくずーっと食べ続けていました。

他にも、渡り蟹、車エビの塩焼き、大アサリなどなど、おいしい魚料理をお腹いっぱい頂きました。

これで、トクーのおかげで1泊2食付大人8,600円!大満足の宿でした。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

日間賀島の海鮮とふぐの料理民宿 【金華荘】http://www.kinkaso.com/
愛知県知多郡南知多町日間賀島上海38 TEL:0569-68-2510

トクー!http://www.tocoo.jp/

日間賀島のサンセットビーチ(西浜)で海水浴

青森から実家に帰省中の親戚と我が家の大人3人子供3人で1泊旅行に行ってきました。
おととしと去年はみんなで川遊びを楽しんだので今年は海水浴へ行くことに。
県内だけど高速船に乗って旅気分満載、日間賀島です。
20100807_日間賀島のサンセットビーチ西浜で海水浴1.jpg
西港へ迎えに来てくれた民宿の方に荷物だけお願いして、そのままビーチへむかいました。
歩いて数分でビーチに到着。想像していたよりも狭くて驚きました。
全員、水着を着てきた(^-^;ので、浜辺に着いて、荷物を置いたら、早速、海へ。

20100807_日間賀島のサンセットビーチ西浜で海水浴2.jpg
お昼前にはビーチパラソルだらけに。

20100807_日間賀島のサンセットビーチ西浜の昼食のメニュー.jpg
お昼になりお腹がすいてきました。ここで食べようと思ったら残念ながら満員。

20100807_日間賀島のサンセットビーチ西浜の路地裏.jpg
結局、こんな路地裏の小さな喫茶店で食べました。

↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村