2011年03月26日

志摩スペイン村と志摩スペイン村ホテル

今月7歳の誕生日の娘のリクエストでスペイン村に1泊2日の旅行をしてきました。
3年前に行った時(前回の鳥羽志摩旅行の様子はこちら)は、1日目は鳥羽水族館メインで2日目にスペイン村にしましたが、
今回は2歳児も一緒なので、2日間ともスペイン村のみというのんびりプランにしました。

20110325_スペイン村1.jpg
キャラクターミュージカルショー「ドンキホーテとみんなの大時計」約30分。
開始5分前に行っても前の方で見られるショー。娘達が喜んだので2回も見た。

20110325_スペイン村3.jpg
ストリートパフォーマンス約20分。
後半小さい子供達が一緒に参加出来て意外と楽しい。

20110325_スペイン村4.jpg
長女(7歳)は勇気を出してスウィングサンタマリア(バイキング)に乗ってみたら、
気に入ってしまい、1人ででも乗る!と言って10回ぐらい乗ってました。
ちなみに二女(2歳)は、メリーゴーランドがお気に召したそうで、これまた10回は乗った。
こちらは1人では乗れないので、親も永遠に付き合わされました・・・。

スペイン村は空いているし、園内の景色も良いし、ディズニーやUSJとかと比べさえしなければ、
子供連れには、なかなか良いところだと思います。
しかし、春休みなのにこんなに空いていて、経営は大丈夫なんでしょうか・・・。

20110325_スペイン村6.jpg
ホテルは今回も志摩スペイン村ホテルに泊まりました。

20110325_スペイン村7.jpg
部屋の中。結構広め。

20110325_スペイン村2.jpg
部屋のテラスからの中庭の景色。

20110325_スペイン村5.jpg
宿泊者は2デーパスポートが安く買えます。
スペイン村は割引クーポンとか見当たらないので、
安くすましたい人はチケットショップ(金券屋)などで1デーパスポートを3000円以下で買って、
ホテルで2デーパスポートに交換してもらうといいのではないでしょうか。

併設の温泉「ひまわりの湯」には、夕食前・夕食後・朝・スペイン村の後と、4回も入り、遊園地だけでなく温泉までたっぷり楽しみ家族全員満足な旅行でした。

下記は楽天トラベルへのリンク。ホテル志摩スペイン村の口コミが見れます。


↓クリックしてもらえると、励みになります。
(私のブログ[nacanaca]へポイントが加算され、
東海旅行ブログ人気ランキングのページが新しく開きます。)
にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村