2011年06月26日

山口岩男 開戦前夜2011 in 名古屋 WEST DARTS CLUB

山口岩男 開戦前夜2011 in 名古屋 WEST DARTS CLUB

岩男さんのライブに長女(小2)と行って来ました。
しょっちゅう車の中で岩男さんのCDを聞いているので、娘はよく熱唱(?)していますが、
実物の岩男さんに会うのは初めて。

静かなバラードの曲を大声で一緒に歌おうとするたびに
口を押さえなければならなかったけど、
娘の初めてのライブ体験は楽しめたようです。

久しぶりに友達とも会えて楽しい時間を過ごせました。


タグ:山口岩男
posted by nacanaca at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

初めて成形パン作りにチャレンジ〜絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!という本を見て〜

絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!を見て作ったカタツムリパン

長女と二人で子どもの本専門店メルヘンハウス(名古屋市千種区)に初めて行って来ました。
そこで娘に懇願されて買った本が 【絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう!】タイトルの本。

皆さんご存知、かこさとしさんの絵本『からすのパンやさん』に出てくるパンを
実際に作ってみようというもの。

ホームベーカリーを買って、早6(?)年。初の成形パンに挑戦です。
長女と2人でカタツムリを作ったつもりなのですが、
こんなブサイクになってしまいました(^-^;

娘2人が大喜びだったので、まぁよしとしましょう。

posted by nacanaca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする