2014年04月23日

Rosetta Stone英語(アメリカ) Studio Level4(Unit16 Lesson4) パスタの作り方を英語で説明 再び

20140422_RosettaStone_Studio_Level4Unit16Lesson4.jpg
またもやUnit16(4)のスタジオに参加。シーフードパスタの作り方再び。
今日はたまたまマンツーマン(ちなみにman to manは和製英語。英語ではone-to-one)だったので、
聞き取れなかった文章等は、もう一度言ってもらったりして、いつもより充実したレッスンでした(^_^)

Ingredients(材料)
・pasta
・tomatoes
・onions
・garlic
・spices(salt,black pepper)
・herb(basil)
・seafood
・olive oil

料理の動作
・to cut
・to boil
・to fry
・to add
・to pour
・to peel
・to grate

Cookware(調理器具)
・a pot
・a frying pan

Boil water in a pan.
Add salt to the water.
Add the pasta to the boiling water.
Peel garlic and onions.
Slice( or Chop) the garlic.
Cut tomatoes and onions.
Fry them with olive oil in a frying pan.
Fry the seafood in the pasta sauce.
Drain the pasta.
Put the pasta on a plate.
Pour the pasta sauce on the pasta.
Grate the cheese.
Serve it.

パスタの作り方の英文の参考にしようとググっていて、
熱湯無しでパスタを調理する方法なんて記事をみつけました。
how to cook pasta without boiling water


にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

2014年04月12日

チョコレート、英語ではchocolate、スペイン語もchocolate 『FROZEN(アナと雪の女王)』より

Disney FROZEN(アナと雪の女王)
日本語版の発売を待ち切れずに、北米版の『アナと雪の女王』のブルーレイを買ってしまいました(^_^;)
DVDはリージョン番号が違うので日本製のプレイヤーでは見れませんが(パソコンなら変更して見れることも。ただし回数制限あり。)ブルーレイなら同じなので日本製のプレイヤーで見れます。
音声と字幕は、英語、スペイン語、フランス語。

フランス語ではまだ見ていませんが、英語、スペイン語で、娘達と楽しんで見ています。

スペイン語なんて、もちろん、ぜんぜんわからないけど、
たまに、「gracias」とか知っている単語が出てくるとなんか嬉しい・・・。

アナとエルサが顔を見合わせて、「Chocolate!」って言うシーンがあるのですが、字幕では英語もスペイン語も「Chocolate!」なんだけど、スペイン語だと発音がチョコラアテみたいな感じでした(*^_^*)


にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中




2014年04月05日

Huluで海外ドラマ「コミ・カレ!!(COMMUNITY)」にハマり中

Huluで「ビッグバン・セオリー(The Big Bang Theory)」に はまって、すごい勢いでシーズン4までみんな見終わっちゃて、こんな面白いドラマにはなかなか出会えないだろうなぁ。なんて思っていたけど、
最近、配信され始めた「コミ・カレ!!(COMMUNITY)」もツボです。(パソコンからなら1話目だけ無料で見れます。画像をクリックしてみて下さい。)英語字幕もあればなぁ。


NHKラジオ「リトルチャロ」をきっかけに再開したやり直し英語がこの春から4年目に突入。
仕事で英語が必要な訳でも無く、英語を話す友達がいる訳でもなく、海外旅行に行く訳でもなく・・・(^_^;)

海外ドラマを見るようになって、一番欲しいスキルはリスニングだと認識。
とは言え、スピーキングもやらないとリスニングスキルは伸び悩むとどこかのサイトに書いてあったので、ロゼッタストーンとQQ Englishもボチボチ続けていきます(^_^;)

ヒアリングマラソン中級は全6冊のただ今5冊目。


にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

ラベル:海外ドラマ

2014年04月03日

料理法(刻む、炒める、揚げる 他) McGraw-Hill's Illustrated Dictionary

20140403_FoodPreparation.jpg

ロゼッタストーンのスタジオで、シーフードパスタの作り方について、全く説明できなかったので、
手持ちの本「McGraw-Hill's Illustrated Dictionary」の料理法(Food Preparation)のページを開いてみました。

紹介されていたのは20種類。
1.焼く bake
2.沸かす boil
3.ゆでる boil
4.煮える cook/boil
5.振る/振りかける sprinkle
6.刻む chop
7.炒める fry
8.包む wrap
9.切る cut
10.混ぜ合わせる mix
11.挽く grind
12.漬ける pickle/marinate
13.揚げる deep fly
14.蒸す steam
15.割る break(an egg)
16.むく peel
17.おろす grate
18.薄く切る slice
19.煮る boil
20.バーベキュー barbecue

印象に残った例文は、
僕はスイカを八等分に切った。I cut the watermelon into eights.
「into」という前置詞を使うのですね。


にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

しつこいですが私が買った時は1,480円でした(^_^;)

あれ?この前、紹介した時は、3990円だったのに?

posted by nacanaca at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語の絵本、絵辞典など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする