2015年02月11日

CD付き ボトムアップ式映画英語のリスニング 恋するブルックリンを購入

久しぶりのblog更新です。前回の更新は2014/12/12。
皆様、あけましておめでとうございます…(^_^;)

もう英語に飽きちゃった?というわけではなく、
ロゼッタストーンの更新をやめてからは、スペイン語もフェードアウトし、
blogに書こうと思うことも特に無く、
英単語勉強アプリ『えいぽんたん』に まだはまっていて、
ただいま、えいご力レベルは41段階の1番上の『S6』になりました。

海外ドラマは、前回の去年の秋のご報告以降に見たのは、
・メンタリスト シーズン1~3
・私はラブ・リーガール シーズン4
・シャーロック シーズン1~2
・リベンジ シーズン1~2
・ホワイトカラー シーズン1~3
・New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士 シーズン2の途中(視聴中)
・ブレイキングバッドシーズン2の途中(挫折中)
多分、これぐらいかな。
今月は、デスパレートな妻たちのラストシーズンが配信開始らしいので楽しみ(^_^)

そうそう、他の方のblogで紹介されていた『資格サプリ』のキャンペーン
(2カ月間、続ければ、次の1年間が無料になる。つまり980円×2で14カ月使える)に申し込みました。
TOEICの講師は、関 正生先生と肘井 学先生で、以下のコースがあります。

・TOEICレジスタードマークTestのお作法
・500点突破リーディング
・500点突破リスニング
・650点突破リーディング
・650点突破リスニング
・850点突破リーディング
・850点突破リスニング
・英語基礎1コース
・英語基礎2コース
上から順番に講義動画を見ていっていて、
今、「650点突破リスニング」をもうすぐ見終わるところです。
勉強してなくても勉強した気分になれます(^_^;)

TOEICと言えば、気付けばTOEICの文法系の本が5冊も集まったので、
(でも最後まで読んだことがあるのはたった2冊)
blogで紹介しようかなーと思いながらも月日が流れ…。

20150211_ボトムアップ式映画英語のリスニング_恋するブルックリン.jpg
そんな中、昨日、書籍『CD付き ボトムアップ式映画英語のリスニング 恋するブルックリン』を購入(^_^)/
この森田勝之さんの書籍を他にも2冊持っていて、これで3冊目になります。
しばらく、通勤中は、えいぽんたんが終わったら、これを聞こうと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中


ラベル:英語の本