2013年09月26日

TOEIC(IP)の結果が届きました。前回、600点台から700点台にUP\(^o^)/

先日会社で受けたTOEIC(IP)のスコアがメールで届きました。
予想外の高スコアにびっくり。
今年の運はもうこれですべて使い果たしてしまったのかもしれません(^_^;)
どうしよう、会社の研修担当者のミスで他の人の結果と入れ替わっていたりしたら。

2011年秋 500点台(トータル:525、リスニング:285、リーディング:240)
2012年秋 600点台(トータル:625、リスニング:320、リーディング:305)
2013年秋 700点台(トータル:770、リスニング:440、リーディング:330)

今までの経緯は、過去のblogの記事のこちらのカテゴリで→「英語(大人のやりなおし)

リスニング440って! まだまだ、ぜんぜん、話せるようにはなってないけど、
きっと、NHKラジオ基礎英語1~3、英会話タイムトライアル、QQ English、ロゼッタストーンのおかげかな。
Huluの海外ドラマ三昧のおかげだったりして。

ちなみに700点台になったというのに あいかわらず私の語彙レベルは、ぜんぜんTOEIC仕様ではありません・・・。
TOEICレジスタードマーク『テストの語彙力レベル測定テスト』(←こちらのサイトではオンラインで単語クイズみたいなのに答えるとランクを教えてくれます。)というのによりますと、↓だそうです。

TOEIC推定スコア350って、ひどすぎる・・・。

naca37さんの最近の「TOEICテスト」診断テストの結果
【目標スコア別診断】
目標スコア 推定カバー率 判定 日付
----------- ------------ ---- ---------------
730突破対策 43% C 2013年09月02日
600突破対策 76% B 2013年08月27日
470突破対策 93% A 2013年08月27日

【総合診断】
区分 TOEIC推定スコア ランク 日付
----------- --------------- ------ ---------------
総合診断 350 E+ 2013年09月03日
総合診断 430 D 2013年08月27日

TOEICの勉強はあんまりやっていないけど、本を買うのが好きなので、わりといっぱい持っています。
その中でも自分に向いていたなーと思うのは以下の本です。
■新TOEIC TEST入門特急とれる600点 [ Tex加藤 ]
→TOEICのテスト時間が何分で、どんな問題があって・・・と、詳しく載っています。
ダウンロードした音源を通勤中に時々聞いていました。

■新TOEICテスト出る語句1800 [ 早川幸治 ]
→ 外資系の香水会社に転職した女の人のサクセスストーリー。TOEICの本番と同じように、アメリカ英語を話す人、イギリス英語を話す人、オーストラリア英語を話す人などがちゃんと登場。
CDをスマホに入れて通勤中に時々聞いています。

■新TOEIC test文法特急 [ 花田徹也 ]
→ 実はまだ最後まで読んでないのですが、解説が詳しいので、何度も読み返せば、力が付きそうな気がしています。

■新TOEIC test英単語出るとこだけ! [ 小石裕子 ]
→ 実は先日のblogに書いた通り、5日坊主になってしまったのだけど、またそのうちやる気の神様が降りて来たら取り組んでみたいと思っています。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語 ランキング参加中

タグ:TOEIC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375869818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック