2014年03月25日

Rosetta Stone英語(アメリカ) Level5(Unit17 Lesson3) the other と another

ロゼッタストーンは母国語を介さずに外国語の音と写真だけで学ぶ
というのがウリなのですが、
今回のスライドのテーマは、the otherとanotherの違い。
20140325_RosettaStone_Level5Unit17Lesson3.jpg
写真だけでピンとくるにはちょっと無理があります(^_^;)
the other 2つにわけたうちのもう片方
another 3つ以上あるうちの他の
というような意味だと思います。(多分・・・)

参考:英文法大全 9-4 otherとanother

参考:Otherとanotherの違い 英語 with Luke
>まず、another  =  an と other の総合だと覚えておいてください。
>っていうか、
>Another は三つ以上の物のうち、もう一つっていう意味で使う。

なるほどー! an otherだから、他のどれか1つ!


にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392641732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック