2015年10月31日

2016年度第1回英検より、4級と5級でスピーキング(面接)、2級でライティング(作文)導入が決定

親子で英検を受験してから、早1年。

受けるって自分から言い出したくせにまったく勉強しない娘にやきもきさせられたので
もう娘に英検を受けさせるのは中学生になるまでやめておこうと思っていましたが、
来年度から、4級、5級でもスピーキング(面接)が導入されることが決定したということで、
かけこみで今度の冬に4級だけでも受けさせておこうかなーとゆらいでいます…(^_^;)

とりあえず、4級の過去問に挑戦してもらって、どんな感じか調べてみようかな。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

ラベル:英語 英検
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック