2015年11月14日

TOEIC(IP)800オーバーのご褒美は「The Big Bang Theory シーズン7」のDVD

先日、会社で受けたTOEIC(IP)のスコアが800を超えたので、
会社から報奨金をもらいました(*^_^*)

そのお金で輸入版のThe Big Bang Theory(邦題 ビッグバン☆セオリー/ギークなボクらの恋愛法則)
シーズン7のDVD(Amaznonで2980円でした)と
パソコン用のポータブルDVDプレイヤー(ヤマダ電機で3758円でした)を購入。

というのは、アメリカ版のDVDは、リージョンコードというのが日本と異なるので、
そのままでは日本のDVDプレイヤーやパソコンのDVDドライブでは見れないのです。
そこで、パソコンにもともとついている内蔵DVDドライブはこれまで通り日本(リージョンコード2)用、
外付けDVDドライブをアメリカ・カナダ(リージョンコード1)用と、
それぞれのドライブを使い分けるために、外付けDVDドライブを購入したのです。
(UK版だとリージョンコードは同じだけど映像方式が異なる。)

20151114_TheBigBangTheory_seazon7.jpg

Huluでつい先日、The Big Bang Theoryのシーズン6の配信がスタートし、
あっという間にすべて見終わり、次のシーズンの配信を待ち切れず、
日本語字幕なしなので英語字幕だけでどこまで理解できるかわからないけど、
とりあえず、買ってみることに(^_^;)
20151114_TheBigBangTheory_seazon7_menu.jpg
音声は英語とポルトガル語、
字幕は、英語、フランス語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語と盛りだくさん。

英語字幕でもそこそこ理解できそうなら、
Huluでまだシーズン3までしか配信されていない、
「コミ・カレ!!」(原題:Community)のシーズン4以降も買いたいなー(*^_^*)

がんばって、英語字幕を見ているうちに、
リーディングスピードが速くなったりしたら、
TOEICのリーディングスコアが改善されたりしないかな。…ってそれは無理か。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

以下、シーズン6、シーズン7、シーズン8のインポート版へのリンク

タグ:海外ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429558649
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック