2016年01月30日

『英文読解スマートリーディングLESSON BOOK 』を購入

20160130_スマートリーディング.jpg
受験シーズンのせいか、なんだか突然"お勉強"したいモードに。
本屋に行くといつも英語関係の棚をチェックするのですが
今回は受験参考書のコーナーに行ってみました。

というのは、私、会社で年に10回程度ですが英会話とTOEICの研修を受けていて、
1~2年に1回は、TOEIC(IP)を受けているのですが、

普段、家では、毎日のように海外ドラマを見て、えいぽんたんをやって、
週に1回ぐらいオンライン英会話をやって、
通勤中にNHKラジオの語学講座のストリーミングや英語関係の書籍や雑誌の音源CDを聞いたり、
EnglishCentarlの動画を見たり、
たまにTOEICの対策本を読んだり、
…とすごしているうちに、
TOEIC(IP)のスコアがL(リスニング)は480、R(リーディング)は360と、
リスニングだけが調子良く伸びていって、
リーディングもすこーしずつは良くなっているものの、
その差は大きく120点も!開いてしまいました。
(前回のTOEICの結果はこちら↓:
TOEIC(IP)の結果が届きました。前回、700点台から800点台にUP\(^o^)/

そもそも、普段、読んでいないので、読めなくて当たり前なのですが、
TOEIC向けの参考書を使って、単語を覚えるとか、文法を勉強するとかではなく、
なんか違った観点から勉強してみたくなって、こんな本を買ってみました。

まだ50ページぐらいしか読んでないけど。
私、はりきって英語関係の本を買っても最後まで読みとおしたことが
あんまり無いんですよね…。最後まで読めるかな(~_~;)

週間STもいつか読むつもりで数カ月分、積読状態だし…。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中



AMAZONのほしいものリストにはこれも入れてあります(^_^;)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433201524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック