2016年07月19日

Binge Watching 海外ドラマをイッキ見

またまたずいぶんと間が空いてしまいました…(^-^;
blogは更新していないけど、英語はちゃんと(?)ゆるく続けています。

TOEIC(IP)は前回の自己最高840から受けていませんが、
多分また今年の秋ぐらいに受けると思います。

最近の私の中のヒットは、「American Hot Topics」というポッドキャスト。気に入って、過去のエピソードもさかのぼって聞いています。
日本人の男性ジュンさんが日本語で、ネイティブのアーロンさんが英語で、時事ネタや音楽や映画について会話するという内容で、そんなに英語が聞き取れなくても2人の声が心地よいのでついつい聞き続けてしまいます。隔週(?)で日本人英語教師2人による英語学習のハウツー的な内容のお悩み相談もなかなか面白いですし。

1人が日本語、もう1人が英語で会話というと「バイリンガルニュース」もありますが、
あちらよりも断然こちらの方が聞いていて楽しい。私の場合。個人的な好みですが。

そのアメホ(American Hot Topicsの略)の過去のエピソードで、
「Binge Watching」という言葉が出てきました。
ドラマなどをイッキ見することをさす言葉です。

海外ドラマハウスオブカードについて話している回をご紹介。


海外ドラマと言えば、1年に1、2回ぐらいこのblogで見た海外ドラマの名前をあげていますが、
今日も前回の2015年2月の記事より後に見たドラマの名前をあげたいと思います。

・New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士 シーズン2
・デスパレートな妻たち シーズン8(完)
・フレンズ シーズン2(途中まで)
・ゴシップガール シーズン1~5(完)
・オーファン・ブラック 暴走遺伝子 シーズン1~2
・レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀 シーズン5(完)
・フェイキング・イットv噂のカップル!?〜 シーズン1(途中で見るのやめた)
・モダン・ファミリー シーズン1~3
・理想の夫婦の別れ方 シーズン1(途中で見るのやめた)
・私はラブ・リーガール シーズン5~6(完)
・コバート・アフェア シーズン1~3(中断中)
・シャーロック シーズン3
・リベンジ シーズン3~4(完)
・ブレイキングバッド シーズン2~5(完)
・ホワイトカラー シーズン4~6(完)
・ビッグバン・セオリー シーズン6~8(7,8は海外版のDVDを購入)
・オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1~3
・グレイズ・アナトミー シーズン9~10
・スーツ シーズン4
・メンタリスト シーズン4
・シリコンバレー シーズン1~2(視聴中)

間が空いたのでもれているのがあるかもしれません。

長女がフルハウスの十何年後を描いたフラーハウスが見たいとのことで1ヶ月だけ
HuluからNetflixに浮気(?)したけど、
ポケモンやコナン好きの次女の反対により、結局、Huluに戻ってきています(^_^;)

あいかわらず1番好きな海外ドラマはビッグバンセオリー。
もし人におすすめの海外ドラマを聞かれたら、一押しはSUITSだと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
この記事へのコメント
こんちは(^^)

bingeって単語は良い勉強になります。
なるほどですね。
binge watchingしたいです。
時間も気にせずポテチ片手に。
nacanacaさんもそうだと思いますけど育児あるとまぁ無理ですよね(^^;
Posted by なうなう at 2016年07月19日 13:31
なうなうさん、こんにちはー。
私は、子供が寝たら、毎夜ドラマ見てますが、
好きなドラマだと、ついつい、後もう1話もう1話と…次の日の朝、眠くていつも後悔します(^_^;)
Posted by naca37 at 2016年07月19日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440179155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック