2016年10月10日

ECCオンライン英会話 chill out at home

20161010_barbie-1425801_640.jpg
ECCオンライン英会話
Discoverer ≫ Book 01 ≫ (ND006) Situation 1: Talking about Winter
講師は落ち着いたしゃべり方のJanice先生。IT関係の学部の出身とのこと。

今日のレッスンではじめて知った言葉は、chill out at home(家でゆったり過ごす)
weblioには「落ち着く, 冷静になる」という意味しか載っていませんが、スラングのようです。

オンライン英会話で、よく週末は何してたの?とよく聞かれるので、今度、使ってみようかな。
フィリピン人の先生にでも通じる言葉なのかな…?


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語(ECCオンライン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は先生に聞いたら、「just stay at home」でいいんじゃない??って言われたー
Posted by なつこ at 2016年10月11日 10:05
どちらも日本語だと、家でゴロゴロするって感じなのかな。なんで日本語だと"ゴロゴロ"なんだろうね?ネコが喉を鳴らす音からかなぁ。
Posted by naca37 at 2016年10月11日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442696428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック