2016年10月15日

ECCオンライン英会話 It’s my day off.

ECCオンライン英会話
Discoverer ≫ Book 01 ≫ (ND008) Situation 3: Asking How Others Are Doing
講師はAmie先生。講師歴3ヶ月ぐらいだそう。
ECCオンラインの私が選択しているテキストは下から2番目のLevel 2 Discovererなので
今までスモールトークは控えめな先生が多かった中、
先生の自己紹介から始まった、わりとめずらしいかも(^_^)

テキストは「まわりの人の近況を伝える」ということで、
How are your parents doing these days?

と尋ねられ、They are … と答える練習でした。

最後に習った文を使って自由に文を作る練習で、
How is your husband?
と聞かれたので、
彼は寝ている。最近、毎晩、残業で、疲れている。と答えたら、
Does he have rest days? のようなことを聞かれました。
restが聞き取れなくて何度も聞き直してしまった(^_^;)

普段は土日休みなのですが今日夫は休日出勤だったのでした。
私は普通通りにお休みだったので、
It’s my day off.
です。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(ECCオンライン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442861795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック