2016年10月18日

ECCオンライン英会話 meetにはスポーツの大会や競技会という意味がある

20161018_colorado-springs-114310_640.jpg
ECCオンライン英会話
Discoverer ≫ Book 01 ≫ (ND010) Situation 5: Changing Plans
講師歴1年のEver先生。表情豊かで話しやすい先生でした。

予定していた約束を変更する会話の練習。
・飲みに行く予定だったけど行けなくなった。
 クライアントを接待することになった。
・コーヒーを飲みに行く予定がだったけど行けなくなった。
 子供を水泳大会に連れて行かないといけないのをすっかり忘れていた。
など。

数パターン残して時間切れ(^_^;)

今回、初めてだったのは、
a swim meet(水泳大会)

meetといえば「会う」という意味が一般的で(あくまでも私にとってですが、)
TOEICだと「(条件などを)満たす」という意味で出てきますが、
名詞でスポーツなどの競技会や大会という意味があるそうです( ..)φ


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(ECCオンライン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック