2016年11月19日

typhoonとcoughの発音

20161119_letters-426115_640.jpg
先月からECCオンライン英会話を始めましたがQQ Englishも継続中。
テキストは日常英会話 LEVEL3 E8 There was an earthquake.

・an earth quake(地震)
・a typhoon(台風)
・a landslide(地滑り、山崩れ)
・a flood(洪水)

typhoonの発音、phの部分はfの発音だと指摘されました。

私は、中高と学校の英語の授業では読み書きのみ、
教科書にはすべてカタカナで読み方をふってきたせいか、
hという文字につられて発音していました。

そうえば、過去にcough(せき)も発音をなおされたことがありました。

今まで意識してこなかったけど、"ph"と"gh"は"f"の発音だったのですねー。

フォニックスや発音の本を何冊か持っているけど、
どれも最初の方だけ読んで、最後まで読んだ本が無い私…。
少しずつ、矯正していきたいものです…。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック