2016年12月03日

ほうれん草の英単語がなかなか覚えられない…

20161202_spanishfood.jpg

QQ English、いつもの先生。
普段は22時台に予約することが多いのですが空いて無くて23時半からのレッスン。
お互いちょっと眠い…(^_^;)
テキストのレッスンをやる気になれず、
先週、家族で三重県のスペイン村に行って来たので、
そこで食べた料理の写真を見せながら雑談。

broth(だし、ブイヨン)
・frozen food(冷凍食品)
sprinkle(~にふりかける)
spinach(ほうれん草)

spinach、娘達の子供向けの英語の教材やゲームでもよく出てきていたけど、
なかなか覚えられない…。
キャロット、パンプキン、ポテト、コーン、オニオンのように日本語で見かけないからかな。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック