2017年01月05日

パーティを開くの動詞 hold,have,give,throw

20170105_baby-701653_640.jpg
あけましておめでとうございます。

中学生の頃からずーっと去年の年賀状までは「A Happy New Year!」と書いていましたが
年賀状で先頭にAを付けているのは日本人のよくある間違いだそうで、今年からはAをとって「Happy New Year!」にしました(^_^;)

年末年始の休みも終わり今日からまた仕事、家事、子供たちの世話、オンラインレッスン、海外ドラマ視聴、えいぽんたん、ポケモンGO…と忙しい日々です…。

ECCオンライン英会話、テキストは、Discoverer ≫ Book 03 ≫ (ND040) Situation 5: Inviting

パーティに誘う、コンサートに誘う 等の会話。

パーティを開くの動詞は、hold,haveは知っていましたが、
throw a baby shower
と、私にとっては初めての表現が出てきましたφ(..)メモメモ

フィリピンでは、丸い物は幸運の印だそうで大晦日には水玉の服を着るそうです。
そしてカウントダウンし新年になったら、花火やクラッカー、手にコインを持って音を鳴らしたり、車やバイクはエンジン音を鳴らし、とにかく騒々しいそうですw


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(ECCオンライン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック