2017年07月12日

used to不定詞は覚えたけど、なぜかbe used to 動名詞は覚えられない…

またもや久しぶりの更新です。

中学生の娘に勉強を教えることに熱中してスタディサプリを熱心に見たり、
今秋は情報処理試験を受けようかと思ってみたり、
英語はあいかわらずゆるく薄く続けていますが、
blogを書くほどのモチベーションが無く…(-_-;)

とはいえ、QQ EnglishもECCオンラインも続けています。

ECCオンラインのテキストは、Level 2 Discoverer - Book 06の途中。
海外旅行をするわけでもないので、
レストランを予約とか電車の切符を購入するとかの練習をしても…(^_^;)
と思いつつ、自由に好きなトピックを予約してもいいのに、
テキストを順番にこなしています。

今回のテーマは、過去の状態や習慣をあらわす【used to不定詞】
(過去に)〜したものです。(今はしていない。)

例文は、以前は、かたづけられない人で、
しょっちゅう探し物をしていたけど、今は整理整頓ができる人です。みたいな。

I used to study Spanish.
I used to study English とならないようにゆるく続けていきます(^_^;)


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(ECCオンライン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451748351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック