2015年07月21日

a few,a little,few,littleの違い QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit12

20150721_books-791923_640.jpg
by pixabay.com/Kaboompics_com

QQ English、前回の続き。
Unit12のもう1つのGrammar Referenceは、
a few,a little,few,littleの違い。

数えられる名詞に使うのが a few / few
数えられない名詞に使うのが a little / little

a few と a little は 少しある

few と little は ほとんどない(negative meaning)
few = not many
little = not much

テキストの例文
His book is very difficult:few students understand it.
→ どうしてピリオドでなくコロンだったのかは不明。聞けばよかった(^_^;)

手持ちの中学英語用の英文法の本「中学総合的研究英語」では、
【not を使わない否定表現】のページの欄外に
「few や little に a がつくときと つかないとき」
が載っていました。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中


posted by nacanaca at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

疑問詞+to不定詞 QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit12

20150718_board-776688_640.jpg
by pixabay.com//geralt-9301

QQ English、今日もProgressCheckということでUnit12の復習。

Unit12のGrammar Referenceのタイトルは
「Question words followed by to-infinitives」
疑問詞+to不定詞について。

・I don't know what to do.
= I don't know what I should do.

・Tell me how to get to the railway station.
= Tell me how I can get to the railway station.

・Can I ask you where to go?
= Can I ask you where I should go?

上記のように書き換えが可能で、
to不定詞がshould または can/couldの意味を含んでいる
とうことがポイントだそうです。

手持ちの中学英語用の英文法の本「中学総合的研究英語」によりますと、
how to do = ~のしかた
what to do = 何を~すべきか
where to do = どこで[に/へ]~すべきか
when to do = いつ~すべきか
which to do = どちらを~すべきか
which 名詞 to do = どの名詞を~すべきか


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中


posted by nacanaca at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

名詞を修飾する時の形容詞の順番 QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit11

QQ English、前回、Unit20まで終わったので、
本日はProgressCheckということでUnit11~20の復習。
Unit11をやったのは去年の3月。
もちろんさっぱり覚えていません…(^_^;)

Unit11では、複数の形容詞で名詞を修飾する時の
形容詞の順番のルールについて学びました。

日本語だと、特にきまりが無いと思う。
・赤い小さい新しいバッグ
・新しい赤い小さいバッグ
・小さい新しい赤いバッグ
どれでも別に不自然では無いので。

英語の場合は、ルールがある。
a red small new bag → これは不自然だそう
a new red small bag → これは不自然だそう
a small new red bag → この順番が自然

【Adjective order】
・quantity or number … two,a few
・opinion … nice,beautiful,delicious,interesting
・size/length … tall,long,small
・shape/width … thin,narrow
・age … young,old
・color … blue,red
・origin … Russian,Japanese
・material … plastic,metal
・purpose … shopping
そして同じカテゴリーの場合はアルファベット順になるそう。
red white yellow bag


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

posted by nacanaca at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

今度は関係副詞 QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit20

QQ English、Unit20に入りました。
ここしばらく関係代名詞(relative pronoun)をやっていましたが
今度は関係副詞(relative adverb)が登場です。
※"副詞"は、動詞・形容詞・副詞を修飾します。
20150701_house-773527_640.jpg
by pixabay.com//keem1201

テキストより。
(a)That is the house.
(b)I was born in that house.
(a)のthe house と(b)のthat houseは同じ家をさしていて、

関係代名詞(relative pronoun)を使うと
(c)That is the house in which I was born.
(テキストに記載はないけど、多分、
 That is the house which I was born in.でもOK。)
 → 関係代名詞whichは前置詞inの目的語

関係副詞(relative adverb)を使うと
(d)That is the house where I was born.
 → 関係副詞whereは(b)の'I was born in that house.'を
'I was born there.'と言い換えた場合のthereのかわり。

ちなみに先生にどちらの表現の方がよく使われるか聞いてみたところ、
whereの方だそうです。

詳しいところは他の方のサイトをご参考になさってください…(^_^;)
■RAVCO:関係副詞とは
■英語学習ボックス:関係代名詞・関係副詞の違いをマスターする3つのポイント

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

↓私が持っているのは、Amazonの中古だったか、ネットオークションだったかで買ったこの本の初版です。
関係副詞は中学英語の範囲を超えると思うけど「発展学習」というページにちゃんと載っていました。
旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]

旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]
価格:3,024円(税込、送料込)



posted by nacanaca at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

まだまだ関係代名詞 QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit19

QQ English、Book 5 Unit19に入りました。
文法は今回も関係代名詞。
レッスン前にテキストの内容を確認してみたところ、
さっぱりわからなかったので、
またもや中学生用の参考書で予習してから臨みました(^_^;)

20150623_ball-706030_640.jpg
by pixabay.com/techlec

Book 5 Unit19のテキストより

non-defining relative clauses
・The children,who wanted to play soccer,ran to an open field.

defining relative clauses
・The children who wanted to play soccer ran to an open field.

この2文、発音する時の違いは?文法的な用法の違いは?

先生の説明によるとカンマの個所で
ほんの少し間を開けて発音するようにとのこと。

文法的な違いについては、中学生用の参考書によると、
カンマありの方は、非制限用法(または継続用法)
カンマで囲まれた情報は、先行詞(=子供達)の追加補足情報。
子供達はサッカーをしたかった。
子供達は野原へ走った。

カンマなしの方は、制限用法(または限定用法)
サッカーをしたかった子供達は、野原を走った。
サッカーをしたかった子供達以外に
別の(つまりサッカーをしたくなかった)子供達もいる可能性がある。

QQ Englishのテキストによると、
(たぶん)
カンマありの方は、省略可能な追加情報で、
関係代名詞(上記の例文ではwho)は省略不可。
関係代名詞のthatは使えない。

カンマなしの方は、先行詞(上記の例文ではchildren)についての必要不可欠な情報で
関係代名詞(上記の例文ではwho)は省略可。
(というようなことが書いてあります。)

上手く説明できないので詳しい説明は、下記のサイトを参照ください…。
RAVCO:非制限用法(継続用法)と制限用法(限定用法)


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

↓私が持っているのは、Amazonの中古だったか、ネットオークションだったかで買ったこの本の初版です。
旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]

旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]
価格:3,024円(税込、送料込)


posted by nacanaca at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

今度は目的格のrelative pronouns QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit18

QQ English、Book5 Unit18に入りました。引き続き、関係代名詞です。

関係代名詞は、主格・目的格・所有格と3種類あって、
前回は、主格の関係代名詞と所有格の関係代名詞について習いましたが、
今回は目的格の関係代名詞について習いました。

20150615_apple-750339_640.jpg

by
pixabay.com/HebiPics-422737

Subject Relative Pronoun(主格の関係代名詞):
I see the apple which is lying on the table.
→ 「is lying」の主語がwhich(= the apple)
→ I see the apple.It(=the apple) is lying on the table.

Object Relative Pronoun(目的格の関係代名詞):
I see the apple which George lay on the table.
→ 「lay」の目的語がwhich(= the apple)
→ I see the apple.George lay it(=the apple) on the table.

Grammar Hintには、
主格の関係代名詞と目的格の関係代名詞の見分け方として、
関係代名詞(上の例文ではwhich)に動詞が続くなら主格の関係代名詞、
動詞でなく名詞や代名詞が続くなら目的格の関係代名詞
と(いったような意味のことがたぶん)書いてありました。

次のUnitも関係代名詞…。
日本語の文法書で予習しておかないとつらいです…。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

↓私が持っているのは、Amazonの中古だったか、ネットオークションだったかで買ったこの本の初版です。
旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]

旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]
価格:3,024円(税込、送料込)


posted by nacanaca at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

関係代名詞はrelative pronouns QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit17

Grammar Referenceにて、関係代名詞(の先行詞が人の場合の主格と所有格)について習いました。

・関係代名詞は、接続詞と代名詞の2つの働きで、2つの文を1つにまとめます。
・関係代名詞の前の名詞(先行詞といいます)を関係代名詞の後ろの形容詞節※で装飾します。

※"形容詞"は名詞を修飾します。"節"は主語と動詞をもつ単語の集まり。
"節"は名詞節、形容詞節、副詞節があります。
"形容詞節"は形容詞と同じ動きをする節のこと。

以下の例文では、(a)の2つの文を(b)では関係代名詞を使って1つの文にしています。
Subject relative pronouns
(a)A nurse is a person. He or she is educated and trained to care for the sick or disables.
(b)A nurse is a person who is educated and trained to care for the sick or disables.
→ "person"が先行詞、"who"が関係代名詞

Possessive relative pronouns
(a)A nurse is someone. His or her job is to look after people.
(b)A nurse is someone whose job is to look after people.
→ "someone"が先行詞、"whose"が関係代名詞

このあたりの文法用語などについては、私の理解が怪しいので、
中学生用の文法書と資格サプリの中学英語の関係代名詞で復習しながら、
この記事を書いてみました…。

そしてあいかわらず文法用語の英単語がなかなか覚えられない…。
名詞 Noun
代名詞 Pronoun
動詞 Verb
副詞 Adverb
形容詞 Adjective

主語 Subject
関係代名詞 Relative pronoun
所有代名詞 Possessive pronoun


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

↓私が持っているのは、Amazonの中古だったか、ネットオークションだったかで買ったこの本の初版です。
旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]

旺文社 中学総合的研究英語3訂版 [ 金子朝子 ]
価格:3,024円(税込、送料込)


posted by nacanaca at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

The+形容詞で~な人々 QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit17

20150530_bitcoin-282798_640.jpg
by pixabay.com dry2

QQ English、今日からUnit17に入りました。
今日の「Grammar Hints」から、

A few adjectives can be preceded by the and used as a plural noun (without final -s) to refer to people who have this quality.
the + adjectives → adjectives + people


the rich お金持ちの人々
the poor 貧乏な人々
the young 若者達
the old 老人達

「~な人々」という意味で、複数扱いになるそうです。

例文:
The rich are not always happy.
金持ちは必ずしも幸福ではない.

ググってみたところ、「the + 形容詞」で「~なもの、こと」という用法もありますねφ(..)メモメモ
参考:Chick Tack 英語5文型[5]主語(S)になる“the+形容詞”


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

posted by nacanaca at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

Cleft sentence(分裂文、強調構文)QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit16

QQ English、Book 5 Unit16。
先日、紹介したのとは別のTarget Languageの例文。
It was in London that he met his first wife.
強調したいことをIt is / It was の後ろに置いて、
残りの文をthat(強調する言葉が人の場合はwhoの方がベターとのこと)でつなぐ用法で「Cleft sentence」というそうです。
辞書には分裂文とありました
20150525_goldfish.jpg

It is these goldfish that my daughter got at the goldfish scooping game of the festival.
こんな感じ?「お祭りの」の「の」って「of」でいいのかなぁ?
「金魚すくいで」の「で」って「at」でいいのかなぁ?

ちなみに 「ドジョウ」は 【loach】というそうです。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

子供は寝る時間!仮定法過去。QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit16

20150523_cat-590684_640.jpg
by Pixabay Kassandra_P

QQ English、ここのところはスモールトークは控えめに
真面目にテキストにそって授業を受けています。

Unit16のTarget Languageより
It is time for the kids to be in bed.
It is time (that) the kids were in bed.

子供はベッドにいる時間です。つまり、子供は寝る時間です。といった意味。

出た。仮定法。
2番目の文で、「were」と過去形が使われているけど、
過去の話ではなく現在の話。

もう子供はベッドにいる時間なのにまだベッドにいない。
と、現実とは異なることをあらわす仮定法過去という用法。

ここでわかりやすく説明できるほど、文法に詳しくないので、
詳しくは下記にリンクを貼ったサイトを参考になさってください(^-^;)

参考:
ネイティブ英語のススメ:
英語の中級文法:仮定法(It is time, as if)
http://honmono-eigo.com/tyuukyuu/kateihou3.html


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

posted by nacanaca at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

海外ドラマ【アグリー・ベティ】でTOEICの単語勉強 S1 E1「あこがれの出版業界 」

あいかわらずHuluでドラマを見ています。
前回の今年の2月のご報告以降に見たのは、
・モダン・ファミリー シーズン1
・メンタリスト シーズン4 ←これだけはhuluではなくdocomoのd-video(d-tv)
・シャーロック シーズン3
・ゴシップガール シーズン1~3
・ホワイトカラー シーズン4

たまには、海外ドラマで勉強してみようと、
アグリーベティのシーズン1の第1話「あこがれの出版業界 」
TOEICで見かけそうな単語をメモりながらみてみました。

resume(履歴書)
I have a hard copy of my resume if you need it.

position(職)
All the entry-level positions we were hiring for...they've been filled.

career(経歴、履歴)
I can't imagine a more amazing place to start my career than MEADE PUBLICATIONS.

consider(熟考する、みなす、考える)
Bali resort is considered the most romantic.

stuff(物)
I'm always jotting stuff down on the subway.

interview(面接、面接する)
How was your interview?

hire(雇用、雇う)
They said they'd hired everyone they needed.

work(動作する)
The mute doesn't work,but it sounds awesome.

conference(会議)
Everyone's in the conference room,and Daniel's about to start his first meeting.

experience(経験、体験)
I was told I didn't have enough experience for the position.

circumstances(複数形で)(事情、状況、環境)
I wish I wasn't coming in as the new guy under such terrible circumstances.

dedicated(献身的な)
I can't tell you how excited I am to be working with such an amazingly talented and dedicated staff.

commemorate(記念する、祝する)
To commemorate your first day.

obviously(間違いなく、明らかに)
Obviously,we're all here to help you succeed and we've got plenty of ideas.

開始10分ちょっとでこれだけの単語がみつかりました。
何回も見て、聞いて、戻って、メモとって…としていると、すごく時間がかかる!
なんというか、まどろっこしい。

やはり私にはドラマで勉強というのはまだ無理なようです…(^_^;)


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中




2015年05月09日

1トン = 907キログラム? QQE Basics(旧QQ One on one)Book 5 Unit15

QQ Englishのオンラインレッスンを2012年の夏から週2回ぐらい受講しています。
予約時にはテキスト「QQE Basics(旧QQ One on one)」を選んではいるのですが、
いつも同じ講師を選んでいるので、
週末は何をしたとか、今週末の予定は…といったことを話していてばかりで、
テキストをまったくやっていませんでした。

ちょうど2年前の5月のblogの記事にBook5に突入したという記載があるのですが、
実は今日からやっと(全部で25まであるうちの)Unit15です。

最近、講師の先生は上司から「なぜこの生徒はぜんぜん進捗が進んでいないのか?」と
つっこまれたそうで、まじめにテキストをやることに…。
ちなみにBook5のUnit14を開始したのは去年の6月で、終わったのが先月末のことでした(^_^;)

20150509_stone-henge-327849_640.jpg
by Pixabay Bluestone
Book5 Unit13~15のトピックは、
イギリスのストーンヘンジ(Stonehenge)という世界遺産(World Heritage)で、
その説明の文章の中に ton という単語が出てきました。

tonの意味をたずねてみたところ重さの単位だとのこと。
(あー、トンね。1トン1000キログラムの。)と心の中で納得する私。

すると、先生がチャットボックスに
907.185 kilogram
と入力しました。

(え?何、その中途半端な数は?)
小学校の算数の授業で1000キログラムって習ったよ。
と伝えてみたところ、

先生がチャットボックスに
1 Short Ton [US] = 907.18474 Kilograms
1 Long Ton [UK] = 1 016.04691 Kilograms
1 Metric Ton = 1 000 Kilograms


「トン」という単位が何種類かあるなんて知りませんでした(@_@;)

参考:1トン=1000キログラムじゃなかったのですか??

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
posted by nacanaca at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語(QQ English) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

「日焼けしました」を英語で?<get+形容詞>(おとなの基礎英語S4-16)

Eテレのおとなの基礎英語は、月~木の夜10:50〜11:00の10分番組。
今シーズンは、テーマが「旅フレーズ」に絞られて、
美しい景色や美味しそうな料理の映像を楽しみながら、
海外旅行で役立つ表現を中学校レベルの英語でマスターするという内容で、
これまでのシーズンのものよりも簡単になった印象です。

私の場合、海外旅行に行く予定なんてまったく無いですが、
おとなの基礎英語は過去シーズンも見てきたので、
たった10分の番組ということもあってなんとなく惰性で見続けています…(^_^;)

4月、5月の行先はサイパン。
これまでに出てきたキーフレーズは、
1週め
Thank you for waiting!
I'm a travel journalist.
I'd like to check in.
Could you help me?

2週目
Do you have any recommendations?
I'm just looking.
I think I'm lost.
I've never seen such a beautiful sunset.

3週目
Can I have a bite?
What does it taste like?
Can I try it on?
That's too much for me.

4週目
Do you have a smaller size?
Could you say it again?
It was so much fun!

4週目最後のフレーズが本記事のタイトル「日焼けしました」の
I got suntanned.
suntanだと健康的な日焼け、sunburnだと炎症をおこしたような日焼けをあらわすそうです。

<get+形容詞> という表現はよく見聞きするのですが
いざ自分が使うほうになるとなかなか出てこないので覚えのために記事にしてみました。

I'm getting hungry. お腹がすいてきた。
I'm getting sleepy. 眠くなってきた。
I'm getting drunk. 酔っ払ってきた。
I got well (again). (体調などが)良くなった。
It is getting hotter day by day. 日に日に暑くなってきた。

be動詞 形容詞 ~の状態である I'm hungry.お腹がすいている。
be動詞 getting 形容詞 ~の状態になってきた I'm getting hungry. お腹がすいてきた。
get 形容詞 ~の状態になる I get hungry. お腹がすく。
got 形容詞 ~の状態になった I got hungry. (過去のある時点で)お腹がすいていた。

参考:
<get+形容詞>の使い方を教えてください|英会話|アルク

おとなの基礎英語
放送時間
放送 :月〜木曜日 午後10:50〜11:00
再放送:翌週 月〜木曜日 午前10:15〜10:25
再放送:翌週 水曜日(火曜深夜) 午前1:00〜1:40(4回分)


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
タグ:英語

2015年04月22日

小1の娘、エイエイGO!がツボ

今年度のEテレ(NHK)の新番組「エイエイGO!」を毎週録画して小1の娘と見ています。

宇宙船の乗組員役の陣内 智則さん、小林 きな子さん、志尊 淳さん、
正しい英語で話しかけないと壊れてしまうアンドロイド役のアナンダ・ジェイコブズさんと一緒に
講師の高山 芳樹さんの助けをかりながら、コントやクイズを通じて英語を学ぶという内容。

番組紹介によると、
「単語はあっているはずなのに、全く英語が通じない!」
毎回日本人にありがちな英語の間違いを紹介。その原因を解き明かし、中学英語のツボをしっかりとおさえます。カリキュラムは「語順」と「発音」の2本柱。初めて英語を学ぶ人にも、基本から学び直したい人にもぴったりの番組です。

とのことなのですが、娘がかなり気に入っていて、録画した番組を2,3回ずつ繰り返し見ています。

まず、トッキュウジャーの主演トッキュウ1号/ライト役を務めた志尊 淳さんのことを
「かっこいい!かわいい!英語、上手!」と大絶賛(^_^;)

p,t,kといった破裂音の練習に口の前にティッシュをひらひらさせて、
p,t,kを発音してそのティッシュのゆれぐあいで強弱を確認するシーンでは
テレビの前でティッシュを持って一緒に練習。

せんべいを食べているリーダー(陣内)が
ルーシー(アンドロイド)に
What do you eat every day?と聞かれて、
Eat sembei!(テロップがsenbeiでなくsembeiとなっていました。なぜ?※)と答えると、
ルーシーがリーダーが手に持っているせんべいをうばって食べてしまう、
というコント仕立てのシーンに大受け。
(日本語だと「せんべいを食べます」と主語を言わなくても通じるけど、
 英語で主語を抜いて動詞から始めると命令文になってしまうというオチ)

イントネーションの強弱を身体全身で表わす発音体操ではテレビの前で一緒に体操!

たった20分の番組ですが、楽しく英語に触れられるので、
小さいお子さんがいる方にはおすすめです(*^_^*)

※ヘボン式だと口を閉じて発音する m、p、bの前の「ん」はmで表記するそうですφ(..)
日本語の「ん」は表記は同じでも実際の発音は4種類もあるそう。なるほどー。

エイエイGO!
放送時間
放送 :日曜日 午後6:30〜6:50
再放送:翌週 月曜日 午前6:00〜6:20
再放送:翌週 土曜日 午前11:00〜11:20


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中

タグ:英語

2015年04月14日

英会話タイムトライアルDay11(2015年04月14日放送分)

I have a question for you.
Do you like Italian food?
And how about you,Jenny? Do you like Italian food?
I love Italian food.But I've never been to Italy.

「ちょっと~したくて」を表現する1
I just wanted to say hello.
I just wanted to say good bye.
I just wanted to say thank you.
I just wanted to say sorry.
I just wanted to say good job.

「ちょっと~したくて」を表現する2
I just wanted to introduce myself.
I just wanted to check one thing.
I just wanted to give you this.
I just wanted to let you know one thing.


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語 やりなおし英語 ランキング参加中
タグ:英語